2016-04-11

home made cakes & biscuits...

この冬に作ったお菓子たち。。part 2



シフォンケーキは、誰もが好きな外せないお菓子。
この冬、なかしましほさんのレシピを私のに教わってから、何度も作っています。
今まで私が作っていたのよりもきめ細かで、シュワーっととけるような感じ。
兄は、最近お菓子作りやらうどん作りなど「小麦粉料理」にはまっているらしいです。

実はうちでも現在、主人がシフォンケーキ担当になりつつあります!
結構作手間のかかる(私にとっては...)シフォンケーキ、作ってもらえてラッキー!



チョコレートブラウニーもいい感じに仕上がりつつあります。
ポイントは、バナナのピューレとチョコチップを混ぜること。
バナナの分量は、結構多い方がおいしいみたいです。

他にも、いろいろ作りました。
特にフレッシュなレモンの皮と果汁をたっぷり入れた、あまずっぱいレモンクッキーは何度も作って
私たち好みのレシピにたどりつきました。

今はさすがにイベント準備のため、お菓子作りという小さな楽しみも封印中。
心と時間の余裕がほしいです!