2016-10-31

Halloween workshop!


地元六甲アイランドの、ハロウィンイベントでワークショップをしました。
朝熱を出してドタキャンの主人の分も、娘が張り切ってお手伝いしてくれました。


はじめてビーズを通した三歳の男の子や、
普段見られないほどの集中力で取り組む子供達におどろく親御さんたち。
微笑ましい光景でした。





ビーズで作るブレスレットとカボチャおばけのブローチを作りました。
右上の三つ目のブローチは娘が作りました。
怖すぎて、もはやカボチャには見えません!
せっかくのおすすめアイテムでしたが、なんとほとんどの子がブレスレット希望でした。

お楽しみイベントといえど、私は慣れないことでいっぱいいっぱい...
くたびれましたが、たくさんお友達がきてくれたおかげで、私も娘もいい思い出になりました!







2016-10-25

new"birth stone baby ring ID:R050baby"


オリジナルの誕生石リング[R050K10/K18]に、ベビーリングのサイズを新しくご用意しました。


ペリドット(奥)はご自身用に、
ピンクトルマリンはベビーリングサイズでお作りしたものです。
親子でお揃いです!


誕生石リングをベビーリングにというご希望をいただくたびに、特別に承っていましたが
これからはお気軽にご注文いただけるようになりました。。
特に「内径〇mm」などご指定いただくことも可能です。








2016-10-18

order made "Opal necklace ID:2160701 "


お預かり品のオレンジがかったオパールを使用して
シンプルなネックレスをお作りしました。

近くで見ないとわかりにくいですが、石枠には槌目状のテクスチャーを施しました。

シンプルなデザインですが、
自然で優しい印象のネックレスに仕上がりました。


ストーンの配置は、横向き。
またチェーンは、両釣り(2点で吊るすタイプ)でご希望いただきました。


お預かりしました、元のプラチナ製リングです。
脇にダイアをあしらった立て爪デザイン。

クラシックなリングが、よりカジュアルに日々お使いいただけそうな
ネックレスに生まれ変わりました。




[K10YG/オパール(お預かり品)]














2016-10-11

order made "hexagon top engagement ring ID: 5151126"


オーダーメイドでエンゲージリングを制作させていただきました。
リング腕は、ひし形のエタニティーリング[R043K10YG/K18YG]のデザインです。


トップには、ヘキサゴンデザインの石座をセッティングしております。
ストーンの周囲を細かな手作業によるミルグレインの装飾が取り囲みます。


ストーンの輝きが素晴らしく、クラシックで美しいリングに仕上がりました。


トップのダイアモンドは、ご希望いただきました極上質、0.15ctのものをご用意いたしました。
あらかじめお知らせいただければ、鑑定書もご用意いたします。





[K18YG/ダイアモンド]











2016-10-04

order made "marquis diamond ring ID:5160321"


マーキスカットとラウンドカットのダイアを使用して
オーダーメイドリングをお作りしました。


シンメトリーなデザインは、ティアラのよう。
フェミニンで繊細な仕上がりです。


エタニティーリングのように、ダイアを一列に近い配置にしてありますので
重ね着けしやすいのもポイントです。


[K18YG/Diamond]