2016-08-30

order made "arch marriage ring ID: 5150906"


オーダーメイドでエンゲージリングとマリッジリングをご依頼いただきました。
こちらのマリッジリングは、新婦さまのご希望で
オリジナルの[Arch ring]のデザインをもとにお作りしました。

エンゲージリングとの重ね着けを考慮し、
アーチの幅を少し広めに調整して新たにお作りしております。
男性用には、アーチの共通点を持ちつつ、シンプルなデザインでお作りしました。




men's [SV925]
lady's[K18WG]












2016-08-23

order made "Diamond hexagon pendant ID: 5160702"



お預かりしましたダイアモンドを使用してネックレスをお作りしました。
デザインは、オリジナルのヘキサゴンペンダントを基本に、
バチカンを両釣りに変更してお作りしました。


実際は、お預かり品のストーンサイズに合わせ、原型から新たにお作りしております。
ストーンを囲むミルグレインがとても繊細な印象です。
アンティークジュエリーのようなクラシックなヘキサゴン(六角形)は、
オーダーメイドでも人気のデザインです。
それぞれのストーンサイズに合わせて枠をお作りし、お好みのチェーンをお選びいただけます。


ご遠方より、お嬢様とご一緒にご来店、ご相談いただきました。
長らく完成をお待ちいただき、完成品をご覧になって大変お喜びいただきました。

「着けることで元気がもらえそうです。これから毎日着けようと思います」
とありがたいお言葉を頂戴いたしました。

私どもも、お喜びいただけることで勇気を与えられています!





[K18YG/ダイアモンド(お預かり品)]














2016-08-16

order made "jade and pearl long necklace ID:516017"


あまり使うことのなくなった翡翠の帯留めをお預かりし、
リズミカルなデザインのロングネックレスをお作りしました。

90代の御祖母様が普段身につけやすいアイテムを、というご要望で、
金具の開け閉めの必要がない、ロングネックレスをご提案差し上げました。


大きめサイズの翡翠に合わせて、
チェーンはある程度ボリュームのあるものをお選びしました。

またタヒチ産パールは、こちらでご用意させていただきました。
パールのブラックとホワイト、そして翡翠のグリーン。
上品でありつつ楽しい色合わせです。


お預かりした愛らしいシルバー製の帯留めです。




[K18YGチェーン/翡翠(お預かり品)/タヒチ産パール]



●オーダーメイドはこちら→



2016-08-10

order made "sapphire ring ID:5160308"



お預かりしたサファイアを使用して
新たにK18YG製のシンプルな覆輪留めのリングをお作りしました。 
これまでに数回オーダーメイドのご依頼をいただいているお客様からのご注文です。


仕上げを鏡面(光沢のある仕上げ)とマット仕上げで迷われており、
一度画像のように鏡面で仕上げてご確認いただきました。
このあと、ご相談により粗し仕上げ(マットの中でも粗め)を施してお渡ししました。


ご提案差し上げたデザインスケッチです。
Aのデザインでお作りしました。
ネックレス、リング共に、ストーンを横向きに配置したデザインが人気です。


こちらは、お預かりしたもとのプラチナリングです。
デザイン、素材が変わりすっかり印象の違うリングとなりました。




2016-08-01

夏季休暇のお知らせ

ご覧いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら8月1日~7日はお休みさせていただきます。
受注生産の場合、納期は通常3~4週間ですが、
お盆や制作状況により4~6週間いただくことがございます。
どうぞご了承下さいませ。