2016-04-21

order made "stardust earrings ID:5150726"


星屑をイメージしたスターダストシリーズから。
オリジナル商品の Stardust necklace 3stones のデザインで
ピアスの制作をご依頼いただきました。

「写真で見るよりもとても繊細な印象を受けました。
ほんとうに美しいです。
とても小さいのに、とても存在感があって、
てづくりのあたたかみのようなものも感じられ、
付けていると、いつもよりも自分に自信が持てるような気持ちになるような…」
と嬉しいご感想をいただきました。

今回ご紹介しましたピアスのように、
オリジナル商品をアレンジしたオーダーも承っております。
お気軽にご相談下さいませ。




[K10YG/Diamond]







2016-04-16

pop up shop in 大丸神戸店


今日で、神戸大丸 pop up shop 4日目となりました。
なんとか制作ともろもろの準備を終わらせ、
最後の力を振り絞り店頭で対応中です。


今回は、旧居留地のフラワーサロンBON CHIC BON GOUT Fleur et Deco さん
ディスプレイをお手伝いいただきました。

作品のイメージに合わせて、グリーンやお花を取り入れたディスプレイ。
デパートの中にいても、小さな森がそこにあるようで、私たち自身がかなり癒されています。


これまで、わざわざ足を運んでくださった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです!
そろそろ後半になりますが、また沢山の方にご覧いただければ幸いです。



大丸神戸店 アトリエシモ期間限定ショップ

期間 2016年4月13日(水)~19日(火)
場所 1階アクセサリーイベントスペース(元町玄関すぐ)

*10日(日)~20日(水)までアトリエはお休みさせていただきます。





2016-04-11

home made cakes & biscuits...

この冬に作ったお菓子たち。。part 2



シフォンケーキは、誰もが好きな外せないお菓子。
この冬、なかしましほさんのレシピを私のに教わってから、何度も作っています。
今まで私が作っていたのよりもきめ細かで、シュワーっととけるような感じ。
兄は、最近お菓子作りやらうどん作りなど「小麦粉料理」にはまっているらしいです。

実はうちでも現在、主人がシフォンケーキ担当になりつつあります!
結構作手間のかかる(私にとっては...)シフォンケーキ、作ってもらえてラッキー!



チョコレートブラウニーもいい感じに仕上がりつつあります。
ポイントは、バナナのピューレとチョコチップを混ぜること。
バナナの分量は、結構多い方がおいしいみたいです。

他にも、いろいろ作りました。
特にフレッシュなレモンの皮と果汁をたっぷり入れた、あまずっぱいレモンクッキーは何度も作って
私たち好みのレシピにたどりつきました。

今はさすがにイベント準備のため、お菓子作りという小さな楽しみも封印中。
心と時間の余裕がほしいです!






2016-04-10

new "berry&bee ring"


アンティークリングを思わせる、温かみのあるリングが完成しました。
[野原]をテーマに、ブルーベリーと蜂を描きました。


図柄はレリーフ状に彫って表現しており、古い木版画のような素朴な魅力があります。
日々お守りのようにお使いいただけるアイテムです。

こちらも4月13日より始まる、神戸大丸のイベントにて紹介いたします。


アトリエシモ 大丸神戸店期間限定ショップ

期間 2016年4月13日(水)~19日(火)

場所 1階アクセサリーイベントスペース








2016-04-04

new"sunflower ring"


フラワーモチーフ(ひまわり)のリングが完成しました。
17~18世紀ごろのリングをイメージしてデザインし、手作業でレリーフを施しました。
K10YG製とSilver製です。

使い込むほどに、小さな跡や艶がプラスされ、
何ともいえない表情になることでしょう。

アトリエシモのジュエリーは、ありがたいことに「お守りのよう」といったご感想をいただきます。
私たち自身、目立たなくても、身に着ける方に安心感や喜びなど
小さな力を分けてくれるようなジュエリーが好きです。
こちらも、なんとなく着けて落ち着くリングになればと思います。

こちらは、下記イベントにてご紹介させていただきます。
価格が決まり次第online shop、店頭でも販売させていただきます。




大丸神戸店 atelier simo 期間限定ショップ

●期間 2016年4月13日(水)~19日(火)

●場所 1階アクセサリーイベントスペース