2015-12-29

order made "combination marriage ring ID:5150920"


遠方よりご来店のお客様からオーダーいただきました
マリッジリングをご紹介します。

K18YGとプラチナのコンビネーションです。
男性用には、ボリュームのあるデザインをご希望いただき、
断面が楕円形の幅広デザインでお作りしました。
また女性用は、細めでほぼ円柱形のデザインです。


今回は、ハンマーでツチメ模様のテクスチャーを施しました。
マット仕上げのため、鏡面の場合よりも金属の色の違いがはっきりと出ております。


完成品のお受け取り時には、
「イメージ通りでとても素敵で気に入りました。」との嬉しいお言葉をいただきました。




[K18YG/Pt900]














2015-12-27

Christmas day


サンタクロースからの贈り物は、
テントに絵本、色鉛筆、ミニチュア食器などなど

実はこちらのテント、私たち夫婦の手作りです!
主人は製図と支柱係、私は全体のデザインと縫製係です。

ただでさえお仕事の忙しい12月。
前半には、息子が胃腸炎になってしまい親子で入院をしたり、
主人も胃腸炎で倒れたり。。
そんな中、夜中に少しづつすすめて、25日の夜中にやっと完成しました。


子供たち二人と一緒のケーキ作りは、なかなかのカオス!
砂糖を入れ忘れたり、クリームを泡立てすぎたりのハプニングがありましたが
娘が飾り付けをして ブッシュ・ド・ノエル の完成!

1歳になったばかりの息子には、クリームなしの小さなロールケーキも用意して。。

ホームメイドのケーキは完璧でなくても良いのです。
みんなで美味しくいただきました。

クリスマスが過ぎ、夜中のプレゼント作りから解放されてほっとしました☆
夜中のミルクはまだなくなりそうにありませんが。。













2015-12-17

order made "Jade rings"


お預かりしたペンダントトップの翡翠を使用して、
3点のリングをお作りしました。


1点には、ダイアも合わせて。
重ねづけしやすい、シンプルなデザインです。


リフォーム前のペンダントトップです。





[K18YG/翡翠/ダイアモンド]











2015-12-12

開店のお知らせ

ご覧いただきありがとうございます。
先週は、体調を崩しアトリエをお休みさせていただきましたが、
お陰様で回復し、12月11日(木)よりオープンさせていただいております。
ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
落ち葉舞い散る、美しいこの季節に、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

2015-12-06

お知らせです。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
ただいまアトリエシモの2人は、体調を崩しアトリエはお休みさせていただいております。
またメールの確認、お返事もさせていただいておりません。
皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、何卒ご容赦いただきますよう心よりお願い申し上げます。
可能になりましたら、順にご返答させていただきます。
またアトリエが開店いたしましたらお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。