2015-10-30

order made "Pink diamond ring"


お預かりしたピンクダイアモンドを使用して、リングをお作りしました。
お世話になっているジュエリーショップからのご依頼です。

腕の柔らかなフォルムが魅力のシンプルなデザイン。
ピンクゴールドの落ち着いた色味もあって、
着け心地、見た感じ、どちらもとってもなじみがよさそうです。





[K18PG/お預かり石(ピンクダイアモンド)]









2015-10-27

order made "Pearl pendant"


お預かりしたパールのピンズを、ネックレスにリフォームいたしました。


ダイアの石枠の裏にバチカンを取り付けたので、
すっきりと仕上がりました。







[K18YG/パール/ダイアモンド]





●オーダーメイドはこちら→





2015-10-23

ONLINE SHOP リニューアルのお知らせ

 Atelier Simo ONLINE SHOP をリニューアルしました。
PCとスマートフォンどちらからでも同じデザインです。
まだ改良するところはありますが、、ぜひご覧下さい!



こんな感じです↓







2015-10-22

home made "シュトロイゼルケーキ"


気になっていた「シュトロイゼルケーキ」を作ってみました。
シュトロイゼルとは、ドイツ語でバター・砂糖・小麦粉を使ったクラムのことらしいです。
ケーキのなかに、シナモンたっぷり、ピーカンナッツやブラウンシュガーのクラムが
たっぷり入っています。


本当は、きれいな凹凸のある型で作りたかったのですが
今回はうちにあった型とカップケーキ型で作ってみました。


シナモンとナッツがとってもおいしかったです。
コーヒーにぴったり。
次回は、生地を手軽なマフィン生地に変えて作ってみたいと思います。
しっとり美味しくできたら、ぜひレシピをご紹介したいと思います。



2015-10-16

order made "Diamond long necklace"


ホワイトゴールド製のダイアモンドネックレスをお預かりし、
新たにK18YG製、70cmのロングネックレスをお作りしました。

金具なしの仕様をご希望でしたので、そのまま被るお作りです。


また光がたくさん入るようにというご希望で、
隙間からも光が入るよう、2段の石枠にいたしました。


「着ける機会のなかったジュエリーが、お気に入りに生まれ変わりました!」
とお喜びいただけました。




[K18YG/ダイアモンド]





2015-10-09

"Brother's wedding party"


10月4日「天使の日」
晴天のなか主人の弟さんの結婚式が開かれました。

「リングガール」のお役目をいただいた娘は、緊張の面持ちながら
ママお手製リングピローに、パパお手製マリッジリングを載せて
無事、リングを新郎新婦のところに運ぶことができました。


リングは、お二人と相談してオーダーメイドで制作しました。
女性用リングは、ミルグレインで淵を飾り華やかに、
男性用はシンプルにラインを入れたデザインです。


そういえば、私の兄が結婚したときは、フランスの美大に留学中だった私。
ビジュー(ジュエリー)課初めての作品として、マリッジリングを作ってプレゼントしたなー。
マグネットで引かれ合う、素敵な球形のケースも作ったのに、どこかにいってしまったそうで。。


それはそうと、兄弟のために大切な記念の品を作るって幸せなことですね。








2015-10-02

order made "Olive with pigeon ring"


Olive leaf ring のトップに、鳩のモチーフをつけたリング。
オーダーでお作りしました。


旧約聖書ノアの箱舟のくだりで
が起こした大洪水のあと、陸地を探すためにノアの放った鳩が
オリーブの枝をくわえて帰ってきた。」
との一節にちなんでオリーブと鳩は平和の象徴とされているそうです。

オリーブリーフと鳩を組み合わせたリングをお作りするのは今回で2度目。
クラフト感を残した仕上げの鳩が、腕の雰囲気とマッチして、
素朴で愛らしいリングに仕上がりました。



[K10YG]