2015-08-30

order made "K18 diamond & peridot eternity ring"


誕生石のペリドットを組み合わせて婚約指輪をお作りしました。


メールでご相談いただき、ペリドットはポイントに1ヶお入れすること、
また金種は、ペリドットの淡いグリーンを引き立たせるため
18金ホワイトゴールドに決まりました。

後日、リングをプレゼントされたとのご報告をいただきました。
はじめリングはいらないとおっしゃっていた彼女さんでしたが、
とても喜ばれて、いつも身に着けてくださっているとのことで、
お二人の素敵なお写真も拝見させていただきました。

プロポーズ前ということで、デザインなどあれこれ
男性よりご相談をいただくことがございます。
そして無事に結婚できるよう応援していて下さいね、と。。

大切な贈り物をお作りすることも、とても嬉しいお仕事です。
またその後、ご愛用いただけていることをお知らせいただいたりすると、
本当に心が温まります!



[K18WG/Diamond/Peridot]









2015-08-21

order made "Marquis marriage ring"



マリッジリングのご依頼です。
女性はオリジナルのマーキスエタニティーリングをご希望で、
男性用に、ペアになるようシンプルなリングをお作りしました。


男性用リングの1箇所には、エタニティーリングと同じ方法で
ダイアを一粒セッティングしました。





[men's: Pt900/Diamond   ladie's: K18YG/Diamond]













2015-08-14

"K10 initial earrings"


アルファベットと、その頭文字で始まる植物をデザインした 、
Botanical Initial Charm [ボタニカルイニシャルチャーム]のピアス。

今回は、お客様のご希望でゴールド(K10YG)製で、しかも左右それぞれに違うイニシャルで、
また通常はピアスのところをイヤリング(ジャーマン金具)に変更してお作りしました。


裏側には、お子様のお名前を手彫りでお入れしております。
アトリエシモ既成のデザインですが、出来る限りお客様のご希望にお答えして
より個人的な一品に仕上がりました。

「ストーンを変えたいな。。」「チェーンの長さを変えたいな。。」
などなどのご希望がございましたら
お気軽にご相談下さい!










2015-08-06

order made "Bouquet engagement ring"



「ウエディングブーケ」のイメージで、オーダーメイド エンゲージリングをお作りいたしました。
お世話になっているジュエリーショップからのご依頼です。


カラフルで、たくさんのストーンを組み合わせたデザインがご希望です。
ストーンのシェイプ、配置、色の組み合わせなど、
数パターンのデザインをご提案させていただき、
ご相談のうえ、ストーンの種類や配置を決めていきました。


センターのダイアモンドは、カラー、カラット、クラリティーとも
最高レベルのものをご用意させていただきました。
顧客様にはお喜びいただけましたようで何よりです。





[K18YG/ダイアモンド/
オレンジ色のストーンより右回りでスペサルティンガーネット/
ペリドット/ピンクサファイア/ペリドット/ロードライトガーネット/ダイアモンド]