2015-04-28

order made "sapphire one stone ring"


ストーンをお預かりして、one stone ring をお作りしました。

ストーンサイズが全く同じ場合は、
オリジナルデザインそのままにストーンのみ変えてお作りすることもございます。


想いのこもったジュエリーのストーンを活かして、
日々身に着けたい、お好みのデザインにしてみてはいかがですか。




●オーダーメイドのページはこちら→




2015-04-21

order made "kohaku pendant"

琥珀(こはく)のトップをお預かりして、シルバーのネックレスにお仕立てしました。
3~40mm幅のボリュームあるトップですので、両釣りでお作りしました。

アンティークイメージのトップに合わせて、エレガントなチェーンをお選びしました。
ご自分で取り換えられるよう、丸カンは開閉可能です。
以前は、ガラス作家の方から、大きなガラスのトップをお預かりし
ネックレスにお仕立てしたこともございます。
トップのイメージに合わせて、枠などのデザインをご提案いたします。




2015-04-14

order made marriage ring


オーダーメイドでマリッジリングをお作りしました。
男性用は、少し柔らかなフォルム。

女性用は、水の流れをイメージした[stream]シリーズ
同じテクスチャーを施しました。 


女性用リングの周囲には、新郎のお母様から譲られたダイアモンド8石が配されています。


ストーンをセッティングする前の状態です。

どちらのリングにも、内側にお母様から譲られたストーンを1石づつセッティングしました。

エンゲージリングも、お母様から贈られたダイアモンドを使用してお作りしました。

すべて新郎新婦のお二人と、仲良しのお母様とのつながりを感じられる素敵なジュエリーです。

人生の節目の大切なジュエリーをご依頼いただき大変光栄です。

お二人の末永いお幸せをお祈りしております!








2015-04-07

order made "ruby eternity ring"


お手持ちのリングからストーン(ルビー・ダイアモンド)を取り外し、
新たにハーフエタニティーリングをお作りしました。
プラチナ製です。

ひとつひとつのストーンの形状とサイズが微妙に異なるため
制作時の調整に手間はかかりましたが、地道に取り組み、無事完成。。


リフォーム前の「たて爪」リングです。

「たて爪リングを、ひっかかりにくいデザインに」という
ご要望をとても多くいただきます。

今回お作りしましたリングも、ひっかかりを気にかけることなく
日々ご愛用いただければとても嬉しいです。










2015-04-06

もうすぐ4か月です

おかげさまで、12月に生まれた息子はすっかり二重あごでぷくぷく!
元気に大きくなっております。
「立ってだっこ要求」に、腰が痛い私です。

今日は、初めて声をあげて何度も笑いました。
あわただしい毎日ですが、やっぱり家族中がとっても癒されています。