2015-12-27

Christmas day


サンタクロースからの贈り物は、
テントに絵本、色鉛筆、ミニチュア食器などなど

実はこちらのテント、私たち夫婦の手作りです!
主人は製図と支柱係、私は全体のデザインと縫製係です。

ただでさえお仕事の忙しい12月。
前半には、息子が胃腸炎になってしまい親子で入院をしたり、
主人も胃腸炎で倒れたり。。
そんな中、夜中に少しづつすすめて、25日の夜中にやっと完成しました。


子供たち二人と一緒のケーキ作りは、なかなかのカオス!
砂糖を入れ忘れたり、クリームを泡立てすぎたりのハプニングがありましたが
娘が飾り付けをして ブッシュ・ド・ノエル の完成!

1歳になったばかりの息子には、クリームなしの小さなロールケーキも用意して。。

ホームメイドのケーキは完璧でなくても良いのです。
みんなで美味しくいただきました。

クリスマスが過ぎ、夜中のプレゼント作りから解放されてほっとしました☆
夜中のミルクはまだなくなりそうにありませんが。。