2014-12-28

誕生しました。

 12月8日に男の子が産まれました。
予定日よりも3週間ほど早い出産で、小さめ。。
誕生を心から楽しみにしていました娘は、「かわい~!」の連続。
"Happy birthday "を歌ってくれました。お見舞いの帰りは号泣です。

実は、産院を退院したその日に赤ちゃんの体調が悪くなり、夜中に病院に。。
そのまましばらくNICUに入院していました。

小さな赤ちゃんがひんやりしたままでなかなか温かくならず、とっても心配しましたが
サンタさんからの贈り物のように、クリスマスイブの日に退院できました。
丁寧に見ていただいた先生や看護師さんには本当に感謝しております。


待ちに待った弟が帰ってきて、娘もやっと安心。
本当のお母さんはどっち?という感じでお世話をしたがります。
「ひなた」とお日様つながりの「虹朗」と名付けました。
  
「弟はひなちゃん(娘)のお守り。ひなちゃんは弟のお守り。」だそうです。
「だいだい色のだいだい大好き!」
「ほんとに可愛い赤ちゃんをうんでくれてありがとう!」と幸せそうな娘。
ずっと仲良しでいてほしいものです。




2014-12-27

order made "Diamond ring"

ご両親からプレゼントされたストーン(ダイアモンド13ケ)を使用して
K18YGのリングをお作りしました。
「ずっとアトリエシモでリフォームすることに憧れていました」と
びっくりなことをおっしゃっていただき、ご要望にそえるように心してお作りしました。

大小さまざまなサイズのストーンをランダムにセッティングし、
ナチュラルなマット仕上げで、日常的に使いやすいデザインです。


こちらのペンダントを含め、3点のジュエリーから外したダイアモンドを使用しました。

「どんぴしゃな仕上がりです!一生のお守りにします。」と
お喜びいただき、私どもも大変感動いたしました。














2014-12-06

order made "Diamond ring"


お預かりしました立て爪リングのダイアモンドを使用して、
エタニティーリングをお作りしました。
腕は、オリジナルのマーキスエタニティーリングのデザインです。


腕をマーキスシェイプのデザインにすることで、フェミニンな印象になりました。


ご依頼主の義理のお父様のネクタイピンのダイアが、婚約リングになり、
長い眠りから覚め、今回新たにお好みのリングに変身しました!















2014-12-01

order made "スズメ マリッジリング"

オーダーメイドのマリッジリングを制作させていただきました。
女性用はプラチナ製、男性用はK18ホワイトゴールドです。
「スズメと竹をテーマに」というご希望を伺いました。
男性用には、スッキリと笹の葉を1枚レリーフで表現したデザインです。

女性用には、アトリエシモオリジナルの berry ring のイメージで
和風にならずモチーフを表現するというご希望です。


しばらくは、街のスズメを観察し。。
最終的に、やはり和稔の造形力に頼ってしまいましたが
無事可愛らしいスズメになりました。


 お二人の未来への思いを込めて、「巣」もついています!
リング腕には竹の節を表現し、笹の葉も数枚。。
課題を頂き、ドキドキしましたが、完成して
「夫婦の宝として大切につけます」という温かいお言葉をいただきホッとしました。