2014-09-29

order made "opal ring"




オパールの入ったジュエリーをお預かりして、新たにピアスとセットでお作りしたリングです。
アンティーク調の唐草デザイン、マット仕上げで落ち着いた印象。
左右非対称なバランスもポイントです。。

もとのジュエリーの持ち主であるお母様とご依頼主であるご夫婦のつながりを込めて、
ストーンを留める爪や裏側のプレートなどは、もとのリングを溶かしてお作りしております。
またストーンの裏には、ご夫婦のイニシャルを向かい合わせで、
丁寧に切り抜き、透かしてお入れしました。

そして、お母様のイニシャルをリングの一番下側、
 種の形をイメージした部分の裏に手彫りでお入れしました。
種から育った、蔓がトップで実を結んだようなイメージでデザインさせていただきました。








2014-09-19

order made "opal earrings"



オパールのついたジュエリーをお預かりして、K18のリングとピアスをお作りしました。
ご相談の結果、どちらもアンティーク調の唐草デザインをご提案。
ピアスは、重さを考えて装飾を下半分に配置しました。
マット仕上げが、落ち着いた印象です。
マーキスシェイプのオパールがいかされた美しいピアスが完成しました。


ご相談は、私どもの東京出張の際にお時間を合わせていただき、東京にて承りました。
お日にちや時間が限られますが、
ご都合が合いましたら東京近郊でお会いしてリフォームなどのご相談を承ることもできます。

お気軽にお問合せくださいませ。








2014-09-13

silver initial ring


イニシャルシリーズの新しいリングのご紹介です。
お客様からのご希望で、トップのストーンをなくしてお作りしたデザインです。


ツチメのテクスチャーを施したリング腕も新鮮。
すっきりとした印象で素敵です。


こちらは、ONLINE SHOP からご注文いただけます。
ご希望のイニシャルをお選び下さい。




2014-09-05

order made "k18 × opal pendant"


以前サファイアをお預かりし、ペンダントを制作させていただきましたお客様より、
同じデザインでオパールのペンダントのご依頼を承りました。


ストーンサイズがかなり大きくなりましたし、カボッションカットなので印象はがらりと変わります。
繊細でシンプルなペンダント。
年齢を問わず、いつも身に着けられる人気のデザインです。