2014-03-28

order made "K18 Diamond earrings"


以前、ロングペンダントをお作りしましたお客様から、
それと合わせたイヤリングのご依頼をお受けしました。


こちらは↑、リフォームもとのイヤリングです。

今回も、頂戴しましたご感想をご紹介させていただきます。。

「どんぴしゃに素敵にリフォームしていただきありがとうございました。
ケースを開けたとき、一気にテンションが上がりました。
この感じ、このフォルム、このイメージ…、これです!
予想外だったのは、思ったよりダイヤが大きく見えること!
ふちどりのゴールドの厚み等、技術があってのことと思いますが、
うれしい裏切りでした。
そして、耳につけて、さらに気持ちはアップしました。」
春のお出かけ用に楽しみにお待ちいただいておりましたので
お気に召して頂き、本当に安心いたしました!
いつもとても丁寧にやりとりしていただき、感謝しております。







2014-03-22

order made "Sapphire×Stardust -ピアス-"


お持込みのサファイアを使用し
スターダストシリーズのイメージで」というご希望に沿ってピアスをお作りしました。



ご相談の末、左右一つづつのサファイアに、ダイアモンドをアンシンメトリーにあしらった
こちらのデザインに決まりました。
サファイアのクールな透明感と星屑のイメージがマッチした
素敵なジュエリーに仕上がっていると思います。。

[お預かり石/ダイアモンド/K10WG/ロジウムメッキ]

2014-03-20

order made "Sapphire×Stardust necklace"



ご旅行先で購入されたサファイアのルースをお持ち込みいただき、
オーダーメイドでネックレスとピアスをお作りしました。
stardust やchrolisシリーズの繊細なイメージでというご希望。


数パターンのご提案の中から選ばれたデザインに、
チェーンの途中にもダイアを入れるというご希望をプラスしました。
お素材は、K10ホワイトゴールド、サファイアは揺れるお作りです。
「デザインはシックで、普段にも華やかな場にも活躍しそうです。」
とのご感想をいただきました。











2014-03-09



オーダーメイドの事例をご紹介するアルバムです。
今までのご依頼の一部をまとめ、参考価格もわかるようにしました。

2014-03-02

order made "Initial pins ID:5140302"


ご自身のイニシャルで、ピンズのご依頼です。
今回はご希望いただきました「ヘルベチカ」のフォントでお作りしました。


約3mm厚のシルバーの板材から、糸ノコで丁寧に切り出して制作しました。
シルバーのケアが不要なようにというご希望でロジウムメッキ加工をほどこしました。
裏面の[アトリエシモ]の刻印もお気に召していただき、
「ジャケットにつければ、バッチリ。校章をつけた新一年生みたいに誇らしげになりました。」
ご満足いただけた様子で良かったです。